2015年03月23日

不安です。


昨日は朝起きたら、風も穏やかな晴れた青空が広がっていたので、
とっても出かけたくなりました。

花粉はいっぱい飛んでいると思うけど、
鼻水がそんなに垂れてこないので、薬を飲んで、
思い切って近くの公園に息子夫婦を誘って行ってきました。


暖かくなって公園で遊ぶ子もたくさんいます。
孫も久しぶりの公園らしくとってもはしゃいでいます。

桜の蕾も結構大きくて、
来週末辺りには満開かな〜。


やっぱり春休みのせいか、
子供の遊び場は子供だらけであまり遊べなかったので、
広場でボール遊びをしたりして楽しみました。
外でからだを動かすととても気持ちいい♪


お昼ごろになるとバーベキューの匂いもしてきたりして、お腹が空いてきたので、
近くにある食べ放題に行きました。

孫がいるときは、食べ放題は重宝しています(^^)
ドリンクバーを注文すると、かき氷まで付いているのにはビックリΣ(・∀・;)


野菜や果物、お肉、やっぱりちょっと食べ過ぎかなって思うくらい食べてしまいました。
やっぱり運動するとご飯が美味しいです!



ただ、デザートのプリンがなくなってしまっていたので、
店員さんにお願いしたら、

「まだプリンが固まっていないんで、
もう少しお待ちください。」


それじゃあ、今回はプリン食べれない・・
孫が残念がしましたが、しょうがないです。
でも、食べ放題だからそのへんは準備しておいて欲しかったと思いました。


夜になって、ちょっと食べ過ぎたせいなのかよく分かりませんが、
右胸の下辺りが痛くなってきました。

チクチクして、たまにグサって感じに痛みが走ります。
今まであまり経験したことのない場所と痛みだったので、
とても不安になりネットで調べました。

臓器の場所の図から、私が痛いのは肝臓?のある場所らしく、
肝臓が痛い!?ってまずいよねって、とっても不安になりました。


確か、肝臓って沈黙の臓器と聞いたことがあるので、
痛いってなんだか相当まずいような気がして・・

うちの親戚にも肝臓を悪くして亡くなった人が何人もいるので余計に心配になってしまいました。


今朝は、昨夜ほど痛くないですが、
やっぱりなんだか違和感があるような気がしています。

心配なので、今日はこれから病院に行ってきます。



とっても励みになります。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


ラベル:肝臓 しじみ 健康
posted by だいき at 07:56| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。