2015年03月15日

金沢にはちょっとほろ苦い思い出・・


おはようございます(^O^)/
今朝はちょっと寝坊してしました。

春のせい??

でもゆっくり眠れたせいか、
今日は頭がスッキリしています。


で、昨日紹介した「レシポ」
相当な人気でポイントの応募が上限に達してしまった物が多くて、
せっかく紹介したのに何だがごめんなさい・・

ホームページを見ると、来週には新しいものが掲載されるようですので、
その時をチェックしてみてください。すいません。


北陸新幹線が昨日開通して、
ニュースやいろいろな番組で、
富山、金沢特集を組んでいる番組をみました。

見ていると、やっぱり行きたくなります。
私はやっぱり、美味しい海鮮、食べ物を堪能したいかな(^^)



以前、子供が高校入学して、一息ついた夏休みに、
初めての家族旅行で富山と金沢に行きました。

旦那は学生時代を金沢で過ごしたので、
金沢に行くことになったのでテンション高くなってしまって、
旅行計画を自分で全部立てる!ってことに。

2泊3日の予定でホテルと旅館を手配して、車で出発!

私も子供も初めての北陸、とっても楽しみにしていました(*^_^*)
車だったので、夏休みのせいか途中渋滞などもありましたが、
順調に進み、1日目のメイン、兼六園へ。


ちょっと工事などをしていて、駐車場や周りが荒れていましたが、
兼六園内はとっても綺麗でした!

「兼六園」といえばあの風景、
人だかりがあったのですぐに分かりました。


でも、でも、とっても意外でした。
私が持っていたイメージと、
実物は・・・

こんなことを書いたら怒られてしまうかもしれませんが、

「え!?これだけ??」

っていうのが私の感想でした(^_^;)
きっと私には美的センスがないのかもしれません。。

でも、兼六園の周りのおみやげ屋さんはとっても印象に残っています。
加賀友禅や加賀漆器、九谷焼など、
見たこともない、とっても綺麗で奥深い物がたくさんあって、
欲しいものがたくさんあったけれど、ちょっと値が張っていて(^_^;)
町並みも古都と言われる感じも味わえたし♪

食事も地の物を使ったものを食べてとっても美味しかったのを覚えています。
ただ、具体的に何を食べたか覚えていないんですけど。。

それはきっとその後に起こることのせいだと思います。


つづく



とっても励みになります。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




posted by だいき at 07:57| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。